トンぶらりん★日本ぶらぶら

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼントじゃないって信じてる。

b0091728_11533113.jpg

ぬりかべ箸置き&ちゃんちゃんこ箸
(一反もめんバージョンも有り。)





これでご飯食べるとテンションあがります。


最近、居酒屋バイト3連勤とかしていたから2人でちゃんとご飯たべれて
なかったな~

1人だとちゃんと食べなかったりするし。


一緒にご飯食べるって大切なことですな~。
[PR]
by kozue316 | 2007-12-24 11:53 | 日々の生活

1つクリア。

b0091728_10282855.jpg

今年中にやり終えたいこと。
親知らず君抜きました!!

歯に初めて麻酔しました。
麻酔ってすごいですな。


熱もでず、そんなに腫れず。よかった。
来年にはもう1本抜いてやる!!


最後にこんな可愛いケースにいれてくれました。





でも開けたら・・・・


歯茎ついとる・・・・
[PR]
by kozue316 | 2007-12-19 10:28 | 日々の生活

餃子の神様

初めて餃子を皮からつくってみました!!

・・・やばい。

ちょ~楽しい★★



時間はかかるけど(量が多すぎた為)、今度から餃子は皮から作ろう!!
と、かたく心に誓いました。

生地を丸くのばす。
水の量を間違えて多く入れてしまったので、薄力粉を足して・・・
を繰り返したら100枚分くらいできちゃいました。

友達と2人で約50枚づつ延々と伸ばし続けていたら、
20枚目くらいから餃子の神様降りて来ました。
麺棒を使いながら無心に伸ばす。のばす。ノバス。



なんだか陶芸とかみたいに無心になれる感じ??




とりあえずお薦め★


皮から作ると余計美味しく感じる~♪

うまうまでした。
[PR]
by kozue316 | 2007-12-18 13:47 | 日々の生活

意味ねぇ~

目指せ!エコガール!



スーパーへエコバック持参で買い物
マイ箸もって行って
コンビにでは袋・割り箸もいりません。
本屋・服屋でも袋いりません!!



自己満でもいいの。
1日やり通した!!!




でも・・・家出るとき、暖房つけっぱなしでした・・・
しかも窓あいてるし・・・


意味ねぇ・・・
[PR]
by kozue316 | 2007-12-10 12:59 | 日々の生活