トンぶらりん★日本ぶらぶら

カテゴリ:京都( 10 )

★秋京都★

b0091728_20353128.jpg
ご当地キティちゃんが最近不憫でしかたない!!!
かわいそすぎて購入。やつはしキティ。


初、秋京都!!!
センちゃん&福田総理と、女子3人旅なり★★
紅葉綺麗だった・・・・
が、人多すぎ・・・・
平日だから~と、思ってたけどおばちゃん&修学旅行生で大混雑。
どこいっても人だらけ。
京都に住んでる人は迷惑でしょうな・・・・



勢いで夜行バスで行ってみたけど、限界を感じました。
夜行バスでの旅はもう無いな・・・疲れる・・・
女性専用バスの予約をしたつもりだったのに全然おっさんいてびっくり。


PASUMOの限界を痛感。
京都駅ではICOKA(行こか?ってこと?)にはじかれました。
スイカ強し。


保津川下りして、船下りたら心臓マッサージされてるおじいさん目撃して
びっくり。


早朝の京都の寒さ、なめてました。
でも嵐山駅の足湯で生き返りました。


昼も、夜も美味しい京都懐石をおなかいっぱい食べて
20時に就寝というミラクルがおこりました。


念願の陶芸では教えてくれたお姉さんに怒られっぱなしでした。


清水寺の100円で入れる暗闇トンネルは絶対入るべき。
真っ暗すぎて笑える。
赤ちゃんが産道を通ってくる感じのイメージらしい。


お土産やで割り込んでくるおじいちゃんに文句言ってどかしてる
自分にびっくり。


2日間スカート&ヒールで乗り切った福田総理に拍手・・・・

お疲れ~!!!
楽しかった~!!

来年も保養所行きたい~!!
なくならなければ・・・
[PR]
by kozue316 | 2007-11-25 20:35 | 京都

再会③

金閣寺
きんぴか具合が大好き♪
京都に行くと必ず行っちゃいます。

b0091728_942431.jpg



八坂神社の出店。
とんちゃんはコイツに弱いです。

b0091728_9424965.jpg


中国・ラオスで一緒になったナガオカさんと再会♪
ちょ~おもしろい兄さんなり。大好き~!!
お元気そうでなにより。
相方のハヤシさんは石垣島へ移住したとか・・・
今度会いにいかねば!

b0091728_9445490.jpg



タイのタオ島でダイビングライセンスを一緒にとっていた
花さん&よーへー君にも再会♪
飲み会の日にち間違えて伝えてて飲めなかったのが残念・・・
ごめんね・・・
今度また飲みましょう☆

わざわざ京都駅までお見送りにきてくれました。ありがとう!

b0091728_9474320.jpg


バイバイ~!京都!

b0091728_9481533.jpg


今度は寒い季節に来たいな~
[PR]
by kozue316 | 2006-08-30 09:48 | 京都

枯山水庭

枯山水庭で有名な龍安寺へ。

b0091728_19535871.jpg


どこからでも岩が1つ絶対見えないらしい。(盗み聞き)
う~ん。枯山水庭の良さがわからん。
まだ未熟者ですな。水が欲しい。

裏の庭。

b0091728_195744.jpg


目の不自由な方用。

ぷち庭。

b0091728_19582317.jpg


b0091728_19584354.jpg

[PR]
by kozue316 | 2006-08-17 19:58 | 京都

再会②

2日目の夜はカンボジアで会ったタカオ氏&こーじ君、ドイツで会ったたつお君
に再会です★あわわも来てくれてありがとう♪

b0091728_21363277.jpg


レポートで大変な時に集まっていただいて感謝です。
思い出話炸裂でちょ~楽しかった~★
またの飲み会が楽しみです。


祇園祭の為、街中激混みです・・・・
帰りなんかスコールみたいな大雨に遭遇でビックリ。

それにしても京都の人は関東に比べて浴衣着用率が高くて
羨ましい!
みんな自然に着てるし、メンズでも着てる人多くていいですな~

b0091728_21451528.jpg



b0091728_21453310.jpg

[PR]
by kozue316 | 2006-08-03 21:45 | 京都

★食べ放題★

嵐山でおばんざい食べ放題してきました★

おばんざい=お惣菜らしく、京野菜を使ったオカズ食べ放題です!
50分の時間制限で1300円くらいだったかなぁ。
うどん・カレーなども用意があって大満足♪


これなら1日30品目も夢じゃないですな。

b0091728_2133208.jpg

[PR]
by kozue316 | 2006-08-02 21:33 | 京都

穴場。

世界遺産 仁和寺 !

雨が降りそうで雷ゴロゴロ。
ちょ~曇ってたけど、それがなんだかいい雰囲気。

b0091728_13242761.jpg




今回みたお寺の中で1番好きな庭かも~
ちょ~カエルが鳴いていたのが気がかりだけど・・・


b0091728_13225787.jpg



涼しい縁側で寝てる外人さん。
気持ち良さそう~♪


b0091728_13223839.jpg

[PR]
by kozue316 | 2006-07-26 13:23 | 京都

初★嵐山

4度目の京都にして初めて嵐山に行ってきました。

渡月橋。
ここでとんちゃんは人力車のおじちゃんにつかまっておりました・・・
ちょっと乗りたかったけど・・・なんか抵抗があり断念。

b0091728_19562399.jpg



世界遺産 天竜寺。
竜の絵は別料金なり。
襖に書いてある龍に満足しちゃって見なかったけど見ればよかったかなぁ~

b0091728_1958268.jpg



庭が広くてきれい!!
後ろに見える山が紅葉だったらもっとすごいかも!
今度は紅葉の季節に来たいなぁ~

b0091728_19592255.jpg



天竜寺の隣(裏?)にある竹!!
マイナスイオン浴びれます★
気持ちいい~


b0091728_2013036.jpg

[PR]
by kozue316 | 2006-07-24 20:01 | 京都

再会①

京都到着初日は東寺に行ってきました。
世界遺産らしい・・・
今回は今までに行ったこと無いお寺巡りなり。

b0091728_19571667.jpg



猫。
捨て猫・犬禁止の看板があったけど多いのかな~

b0091728_19582372.jpg



夜はインドで会ったかずさん&さちさんと再会☆
インドで大富豪を毎晩やった仲です。
2人ともお元気そうでなによりです!

今度は横浜でお待ちしてます~☆
ともちゃんも交えてまた大富豪しましょう♪

b0091728_202162.jpg

[PR]
by kozue316 | 2006-07-23 20:02 | 京都

行ってきました★京都

4回目の京都!
何故か修学旅行以外、毎年夏に来てます・・・
暑い・・・ 結局また黒くなってしまった気がします。

今回の京都旅行の目的は旅で会った人めぐり
なんとか皆さんに会えました♪
いろいろ忙しいのにみなさん予定合わせてくれてありがとうございます!

海外で会って、日本で再会。
旅の思い出話で盛り上がり、プチ同窓会みたいで楽しかったな~♪


また横浜に住んだらみんな泊まりに来て下さいね~!
[PR]
by kozue316 | 2006-07-18 09:25 | 京都

あっさり。

来週、とんちゃんと京都に旅行に行きます。

いろいろ調べていたら浴衣レンタル発見!!
しかもカップルだと2人で7500円!
しかも!女の子にはその浴衣プレゼントだって~!!


大興奮でとんちゃんに報告。
でも・・・あっさり拒否られました・・・・

あ~浴衣着たかった~
[PR]
by kozue316 | 2006-07-04 12:48 | 京都